1. HOME
  2. ブログ
  3. 子どもたちから学べ!地元のすごい子どもたちを取材中

子どもたちから学べ!地元のすごい子どもたちを取材中

地元の子どもたちがすごい!


知育ism編集長の相田です。弊社は、2008年より子どもたちや親子向けにイベントを企画運営してきました。そこからはや12年。その時に出会った子どもたちも成長し、個性あふれる子どもたちに再会することも多くなりました。

子どもたちの中には、ある分野に突き抜けた能力を持った子、自分の好奇心から新たな世界を広げた子、自分の強みを生かしある分野で活躍している子など、驚くような強みを持った子どもたちと出会いました。そこには「子どもだからできない。」という言い訳などなく、「子どもだって、できるんだ!」とむしろ大人の私たちが教えられることがありました。そして、保護者の全面的なサポートが不可欠ということも知りました。

 

取材を通して、様々な子育てのカタチを知る

その子どもたちの取材を通して、様々な子育てのカタチが見えることだと思います。子育ては家族の数だけある。教科書通りの子育てなんかありません。一生懸命「今」を生きる子どもたちを見て、私たちも「勇気」と「元気」をもらいませんか。

 

子どもたちを応援できる社会を作る

また、この取材記事を通して地元の読者に知ってもらえます。「なりたい自分」「ありたい自分」に向かって進む子どもたちを、私たちは応援できる社会をつくっていきたい!!そう強く考えています。ぜひ、今後の誌面版「知育ism」と、当サイトを合わせてチェックいただけたら何よりです。

現在、取材依頼書を制作し、子どもたちを随時、取材しております!楽しみにしてくださいね。

 

こちらの高校生起業家たちも取材予定です!

 

 

関連記事

Facebook