コーチ養成講座「基礎コース」って、なに?

いよいよ9月12日からスタートする第4期MPU認定コーチ養成講座~基礎コース~
今日は、その養成講座を担当するトレーナーの山本ゆきコーチに基礎コースについて、お伝えして頂きます。

コーチ養成講座「基礎コース」って、なに?

こんにちは。
MPU認定プロフェショナルコーチ山本ゆきです。

コーチングを仕事にしたい!
コーチングを家族や仕事場でのコミュニケーションに活かしたい!
より自分を整えるためにコーチング理論を学びたい!

 

MPU養成講座を学ぶ人の目的は様々です。

 

受講者さんは現役ママさんが大半を占めているので
《コーチングを子育てに活かしたい!》という人が多いのですが
学びを深めていくうちに、やがて《コーチングを仕事にしたい!》
という想いを抱く人もいます。

 

私も、そんな1人でした。
けれど!養成講座を受講したからと言っても、

 

急に個人セッションや
グループコーチングが
できるようになるのだろうか?という不安がありますよね。

 

私は子どもを産んでからずっと専業主婦でいたので仕事を始める
というだけでも大きなハードルに感じました。

それがフリーランスのコーチだなんて。
本当にできるの? と。

コーチングを仕事にするためにどうしたら良いのかわからず、不安しかありませんでした。

けれど、、、
MPU養成講座は資格取得後のサポートも充実しています!

養成講座の基礎コースを修了すると

■1対1でコーチングを行う
■個人セッション

が、できるようになります。

その際に必要となる、契約書やアセスメントシートなども共有してもらえます。
また、契約書の交わし方、導入セッションの進め方なども丁寧に教えてもらえるので、
すぐに仕事として個人セッションをスタートすることができます

 

養成講座内では、受講者同士、何度もコーチングのワークを行うので
コーチングセッションの良さも、しっかりと体感することができるでしょう。

 

MPU養成講座では頭だけでの理解だけでなく、
実際にコーチングの良さを何度も体感することができ、
それを量稽古でもって身につけることができます。

せっかく取得した資格、ぜひ活かしてみませんか?

(MPUプロフェッショナルコーチ、トレーナー 山本ゆき)

 

詳細をご覧になりたい方はコチラ

MPU認定コーチ養成講座~基礎コース~

PAGE TOP