「親子でアンガーマネジメントを学ぶ」開催しました!

《満員御礼にて終了!》親子で「怒り」について学ぶ

TIDA WOMAN講師によるTIDA cafe8月がレンタルルームほほえみさんにて、開催されました。
日本では「怒り」について学ぶことはありません。それを親子で学ぶ90分となりました。

 

講師は、元小学校教諭でもあるアンガーマネジメントファシリテーター、堀美奈子さん。

「怒っている人が好きな人~?」の質問からスタートしたこの親子講座。子どもたちも、お母さんたちも吸い込まれるように講師の質問によって、様々なワークを通して「怒り」について学びました。

そもそも、感情とはどういうことなのか?子どもたちには難しいように思うかもしれませんが、子どもたちにも分かるような説明とワークブックで展開していきました。親子で「怒り」について意見を交換しあい、お互いの「怒り」に対する思いや、ズレを共有することができました。

「怒り」について学んで、最後は親子で笑顔で帰っていく講座。「また、受けたい!」と嬉しい親子の感想もいただきました。機会があればまた、親子の講座を開講していきたいと思います。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

 

9月19日(水)に、昭和区の山手サロンにて「アンガーマネジメント入門講座」を開講いたします。
興味のある方は、ぜひ受講しませんか?

 

アンガーマネジメント入門講座の詳細を見る

PAGE TOP