WEB予約システムの使い方
2017年6月より、講座の申し込み方法を、株式会社リクルートホールディングスが運営する予約システムに変更いたしました。
即時予約、キャンセル待ち、キャンセル手続きがWEB上ですべてできます。
予約カレンダーの使い方
予約可能な全講座の残席数を確認でき、講座開催日よりお申し込みいただけます。
週単位での表示のため、申し込みたい講座が開催される日までカレンダーを進め、講座名を選択することで予約ページが開きます。
注意点
上部のメニューより申し込みたい講座名を選択すると、その講座のみが表示されるようになります。
自動的にその講座の開催日にカレンダーが進むわけではないので、ご注意ください。
予約ページから申し込む方法
申し込みたい講座の予約ページにて、[ 予約する ] もしくは、[ リクルートIDで予約する ]を選択してください。
後は記載されている手順に従い、進めていきます。
[ 予約する ]の場合
① メールアドレスの入力。
② 入力したメールアドレス宛に認証URLが送られてくるので、そのURLを開く。
③ 予約者情報を入力する。
④ 入力項目の確認。(入力ミスがあった場合は修正)
⑤ 予約完了。
[ リクルートIDで予約する ]の場合
① リクルートIDとパスワードでログイン。
② 予約者情報の確認。(修正箇所がある場合は修正)
③ 予約完了。
予約が完了しましたら自動返信メールが届きますので、講座当日まで大切に保管しておいてください。
キャンセルの手続きをする方法
予約完了後に届くメールに、「予約内容照会画面」のURLと、「予約番号」「認証キー」が記載されています。
キャンセルは、予約内容照会画面で手続きできますので、そちらにアクセスしてください。
【予約内容照会画面】
https://airrsv.net/joshigoto/inquiry/oneShot/
ご不明な点は、メールフォームよりお問い合わせください。